オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

カワサキH2GT/SXの発売時期はいつ?価格や新型スーパーチャージャーが気になる!

calendar

出典:ヤングマシン

世界初のスーパーチャージドバイクであるH2、それにツアラー仕様の派生車が出ると言われていますね。

H2GTとかH2SXなんて言われていますが、果たしていったいいつ頃に発売となるのでしょうか?

 

販売されるとなると…価格も気になるところですよね。

H2を見ていると、なかなかポンと買えるとは思えないですが…それでも値段は気になるところです。

 

ちなみに、ツアラー向けにスーパーチャージャーも新型になるとかいった噂もあるようですよ。

スポンサーリンク

H2GTSXの発売時期はいつ?

H2GTの発売時期ですが、2017年11月7日発表となっています。(追記あり!)

「発売」ではなく「発表」ですけどね。

 

11月7日というとEICMA、ミラノ国際モーターサイクルショーの日となっています。

ここで初お披露目となるのでしょう。

 

現状どの程度の完成度なのかによって今後のスケジュールが変わるでしょうが、EICMAで発表となるとある程度出来ているのでしょう。

発売時期は、ショーで発表されるモデルの出来具合次第でしょう。

とは言っても、2018年中にヨーロッパでラインナップに加わる可能性もありそうですね。

 

EICMA向けに公式動画も公開されていますよ。

車種名などは出てきませんが、まぁ間違いないかと。

2017.11.08  追記

EICMAにて発表されました!

しかも、カワサキモータースジャパンのリリースによると、2018年春モデルとして検討しているとのこと。

思ったよりも早いですし、ヨーロッパとほぼ変わらずに日本に来そうですね。

 

ミラノ国際モーターサイクルショー2017(EICMA)にて発表致しました下記モデルについて、株式会社カワサキモータースジャパンでは2018年春の国内販売に向けて調整を行っております。

各モデルの詳細につきましては、準備が整い次第、ご案内させていただきます。

2018年モデル Ninja H2 SX

出典:カワサキモータースジャパン

2018.01.12 追記

どうやら販売店に情報が入ってきているようですね。

それによると、3月1日発売予定とのことです!

スポンサーリンク

H2GTSXの価格はどのくらいになる?

H2GTの価格ですが、300万円くらいにはなりそうですよね。(追記あります!)

現在発売されているNinja H2の価格が302万4,000円となっています。

カーボンの方は334万8,000円ですね。

 

なんでも外装のミラーコートが結構コストがかかるようで、2018年には通常の塗装のモデルもラインナップに加わるといった噂もあるようです。

どのくらい値段が変わるものなのでしょうかね?

 

H2GTも基本的には同等の価格が予想されます。

装備などでも値段は変わるでしょうが、カワサキのフラッグシップとも言えるモデルなので安くはないでしょう。

やはりH2と同様…もしくはもっと高い値段が付くのではないでしょうか?

2017.11.07  追記

RUSHLANEさんという海外のサイトが、リーク画像を公開していますよ。

出典:RUSHLANE

 

現行のH2に近い感じで、ヤングマシンさんの予想CGが比較的似ている感じに見えますね。

お値段は20,000ポンドスタートと予想しており、フル装備モデルが23,000ポンドと予想しているみたいです。

日本円にすると、300万円スタートで345万円といった感じになりますよ。

ちなみに、車種名はH2 SXが濃厚とのことです。

2017.11.08 追記

出典:Kawasaki Motors Europe

値段に関して、イタリアのメディアが報じていますよ。

H2 SXが19,740ユーロ。

H2 SX SEが24,040ユーロとのことです。

日本円にすると、260万5,680円317万3,280円といったところですね。

思っていたよりも安い感じですね。

 

「フル装備モデル」というのがSEになるようで、SEは下記の専用装備となるようですよ。

・フルカラー液晶メーター

・LEDのコーナリングランプ

・アップ&ダウン クイックシフター

・カワサキローンチコントロールモード

・プレミアムカラー、グラフィック

・ロングスクリーン

・ヒートグリップ

となっています。

 

公式のPVも公開されましたよ。

スポンサーリンク

2017.11.17 追記

ヤングマシンさんが国内価格を予想していますよ!

それによると、H2 SXのSTDが205万円前後、SEが250万円前後ではないかとのこと。

確かにイタリアで発表された価格を考えると、そのくらいになりそうです。

他の車種も、イタリア価格は日本価格よりも割高な値段になっていますからね。

2017.11.28 追記

カナダのカワサキホームページにて、価格が明らかになっていますよ!

それによると、H2 SXが21,899ドル、H2 SX SEが25,299ドルとのこと。

日本円に換算すると、243万4,000円281万2,000円くらいですね。

 

しかしカナダの価格って日本よりも高いんですよ。

カナダ価格を円換算して0.9をかけたくらいが日本価格ってことが多いんですよね。

となると…SXが219万SX SEが253万くらいでしょうか?

ヤングマシンさんの予想価格に近い感じですね。

2018.01.12 追記

価格情報も販売店に入ってきているようです。

H2 SX199万8,000円

H2 SX SE237万6,000円とのことですよ。

 

カナダで発表されているので予想は出来ていましたが…それよりも更に安いということになりますね。

かなり驚きの価格と言って良いかと思いますよ。

スポンサーリンク

H2GTは新型スーパーチャージャー搭載?

H2GTに搭載されるスーパーチャージャーですが、新型との噂が出ています。

なんでも「バランス型」と呼ばれる次世代チャージャーとのことですよ。

 

ベースとなるものは同じかもしれないですけどね、ツアラーらしく乗りやすさに振った味付けには間違いないかと思います。

H2のスーパーチャージャーはパワーを出すための物でしたからね。

 

今度のH2GTのスーパーチャージャーはパワーよりも燃費や扱いやすさに比重を置いているようです。

車の世界ではダウンサイジングターボが主流になりましたからね、バイクも段々とそうなっていくのでしょうか?

少なくとも数年はNAでしょうが、少しずつスーチャーやターボモデルが発表される可能性はありそうですね。

 

デザインに関してですが、トップで紹介したのがヤングマシンさんの予想CGです。

イギリスのMCNさんですと、1400GTRっぽいイメージのツアラーを予想しているみたいですね。

出典:MCN

 

果たしてどんなカッコになるのか、EICMAが楽しみです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

H2GTは11月7日のEICMAで発表!→2018年春日本導入! 3月1日!

H2GTの販売価格は300万円オーバー? 205万円~? 199万8,000円の237万6,000円

H2GTのスーパーチャージャーは新型の可能性も

 

買えるバイクではないですが、非常に気になるモデルですよね。

最近のカワサキは本当に勢いがあるように思いますよ。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪