オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

CB250TT/300TTの発売日は2020年?価格やスペックはどうなる?

calendar

日本はもちろん、世界で人気となっているCB250R/300Rですが…どうやらカフェレーサー仕様がラインナップされるという噂が出ているようですね。

確か2016年にバンコクモーターショーでは、300TTコンセプトなるものも出ていました。

 

ただのコンセプトだったのですが…どうも近いうちに正式に発売になる…なんて話が現地インドで出ているようです。

ベースモデルは当時がCB300Fでしたが、もちろん今ならCB300Rとなるでしょう。

日本にもCB250Rとしてラインナップされているだけに、カフェ仕様のCB250TTが出る可能性も…あるかもしれません。

 

発売日値段がどのくらいになるのか気になるところです。

スポンサーリンク

CB250TT/300TTの基本情報!

メーカー:ホンダ
車種名:CB250TT , CB300TT
排気量:249cc , 286cc
発売日:2020年?
価格:不明
カラー:不明

CB250TT/300TTの発売日は?

CB250TT/300TTの発売日ですが、2020年以降とインドでは報じられています。

詳しい報道はこちら、インドのBikewale.comさんです。

Bikewale.com

 

ザザッと見てみると、2016年の300TTコンセプトの反応が良かったために市販化に向けて動いたって感じでしょうか?

上記記事によると、2020年以降にインドで発売予定となり、インド製との内容になっていますよ。

 

確かに向こうではCB300Rが予約になったばかりですので、2020年以降というのは現実味があるような…。

果たしてどうなるのか、これは続報に期待したいところですね。

 

ちなみに2016年のバンコクモーターショーで発表された300TTコンセプトはこんな感じです。

出典:Response

スポンサーリンク

CB250TT/300TTの価格はどのくらい?

CB250TT/300TTの価格ですが、現状不明となっています。

本当に市販されるのかどうかも…不明と言えば不明ですので…。

 

仮に日本でも発売となると、やはり参考になるのはCB250Rの存在。

お値段は50万3,280円となっており、ABSモデルは55万4,040円ですね。

TTが出るとなると…ABSモデルのみとなるでしょうか?

 

どの程度手を入れてくるかによって値段は変わるでしょうが、恐らく外装とハンドル周りの変更程度かと。

そんなに大きく違うってことはないような気がしますよ。

であれば、お値段も大きく変わるってことはないでしょう。

 

同程度もしくは少しアップということで、55万円ちょっとといった感じではないでしょうか?

スポンサーリンク

CB250TT/300TTのスペックは?

CB250TT/300TTのスペックですが、現状不明となっています。

とは言ってもベースモデルとスペック的な違いはないかと思います。

 

ちなみに先ほど紹介したインドのメディアさんの情報内で特許画像が公開されています。

出典:Bikewale.com

 

フレームも違うように見えますが…どちらかと言うと300Fの方が似ているような…。

と言うかこれはバンコクモーターショーで展示された300TTコンセプトの意匠画像のような気もしますね…。

 

意匠画像とコンセプトの画像を重ねてみました。

出典:Bikewale.com , MCN

 

…となると、実際に発売となる時はもっとCB300Rに近い感じになるかもしれませんね…。

この辺りは全く現状不明ですので、気になる車種として情報を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

CB250TT/300TTの発売日は2020年以降?

価格は不明もCB250R/300Rと大差は無さそう

スペックもCB250R/300Rに準ずると思われる

 

現状はインドで報道があった…という段階です。

しかしなかなか気になる車種ですよね。

 

「ネオスポーツカフェ」シリーズだけに、セパハンにしてよりカフェっぽい仕様が欲しいって方も多いのでは?

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツより快適!春夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・まだ付けてないの?バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!

・高額査定の裏技!バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。