オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 新型車・コンセプトモデル » SR400の2018年モデルは国内販売無し!新型の予想をしてみた!

SR400の2018年モデルは国内販売無し!新型の予想をしてみた!

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

出典:Yamaha Motor Corporation USA

国内では生産終了となったSR400ですが、海外では2018年モデルが発表されていますよ!

基本的にはグラフィックの変更のみとなっているようですが、個人的には結構好みの色ですね。

 

そんな国外の2018年モデルですが…残念ながら国内販売は予定されていません。

となると、やっぱり新型が早く発売になることに期待ですね。

 

いったい新型のSR400はどうなるのか?独断と偏見で予想してみました。

 

この記事は2018年のUSAモデルに関する内容です。

国内の新型に関する記事は下記からどうぞ!

スポンサーリンク

SR400に2018年モデルが登場!

SR400が生産終了となりましたが、アメリカでは2018年モデルが登場しています。

排ガス規制によって生産終了となりましたが、これは日本とヨーロッパの話となっており、アメリカは規制がまた違うんですよね。

 

現行モデルのままアメリカでは販売が可能ということで、2018年モデルが発表されています。

ちなみにスペックは変わらず、カラーリングのみの変更ですね。

 

2017年モデルは黒でしたが、2018年モデルはかなりイケてる青!

正式名称は「ギャラクシーブルー」となっています。

 

個人的にはこの青かなりカッコいいと思うんですよね。

日本ではこんな青は過去になかったと思います。

 

2008年に追加されたブルーメタリックCはもっと鮮やかな青でしたし、2003年のサムソンブルーはもっと濃い色で紺色に近いですからね。

出典:WEB Mr.Bike

出典:WEB Mr.Bike

シートの色とのバランスが非常に良いと思いますよ。

SR400の2018年モデルは国内販売無し!

SR400の2018年モデルの国内販売ですが、無しとなっています。

排ガス規制で8月31日生産分まででしたからね…。

 

日本で購入出来るモデルは2017年モデルでして、ヤマハのホームページを見る限りでは在庫が残っている販売店がありそうです。

アメリカのギャラクシーブルーは基本的には手に入れることは出来ない…ということになりますね。

 

まぁもちろんアメリカから逆輸入をすることは可能だと思いますが…手間と金額を考えると現実的ではなさそうです。

ちなみに、アメリカでは5999ドルとなっており、現在のレートですと約67.8万円となりますよ。

 

日本での価格は55万800円ですからね、税金の関係かアメリカでは結構お高めの価格のようです。

そもそもアメリカでのSR400って人気あるんでしょうか…?

アメリカ事情がわからないので何とも言えませんが…。

 

でもビッグシングルってあまり他車種ないですからね、それなりの人気はあるのかもしれません。

2015年に出た60周年記念モデルのヤマハインターカラー、いやいやライトレディッシュイエローソリッド1はアメリカでは大人気な気がしますけどね。

出典:WEB Mr.Bike

インターカラーと言えば、ケニーロバーツですからね!

まぁ…私も現役時代は知らない世代ですけども。笑

スポンサーリンク

新型SR400はどうなるか?予想してみた!

出典:WEBヤングマシン

新型SR400の予想ですが、雰囲気そのままに現代装備を期待しています。

以前の記事で雑誌のヤングマシンが発表した予想CGを紹介しましたね。

 

個人的にはアレが結構理想に近かったりします。

ブレーキはやはり前後ともディスクであってほしいですし、タイヤを考えるとホイールはキャストホイールで良いと思います。

見た目はスポークホイールカッコいいんですけどね。

チューブタイヤというのが…ネックです。

チューブレス化するカスタムもありますけども…やはり純正からチューブレスということでキャストホイール希望ですよ。

 

セルはどちらでも良いですけど、キックとセルの両方付いていればグッドですね。

あとはとにかくSR400の雰囲気を壊さないこと。

あのタンクとシート形状を残して、空冷で2本サスの採用であればかなり魅力的だと思います。

 

まぁこの辺は個人的な好み全開の、独断と偏見ですけどね。笑

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

SR400の2018年モデルはアメリカで発表されています

SR400の2018年モデルは日本への導入は無し。新型を待つことに

新型SR400の予想ですが、ヤングマシンのCGはほぼ理想形

 

排ガス規制対応とABSの採用、故障診断装置の設置となって返ってくるであろう新型SR400に期待が高まりますね。

こういったことを考えると、値段が上がるのは避けられない気もしますが…。

65万円くらいになっちゃうのかもしれませんね。

 

国内の新型に関する情報は下記からどうぞ!

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン