オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

MotoGP2018日本GPもてぎのチケット先行販売!駐車場券は売り切れ必須!

calendar

出典:ツインリンクもてぎ

ついに開幕した2018年のMotoGP!

今年も日本GPはツインリンクもてぎで行われることが決まっていますよ。

 

近年は日本でも人気が出てきたのか、結構チケットの売れ行きが良いようですね。

特に駐車券は毎年早く売り切れる傾向…。

 

もてぎでの日本GPは10月なのですが…なんと早くもチケットを先行販売するそうですよ!

そんな先行販売のチケット情報を紹介したいと思います。

 

そして先行ではなく、通常の前売券などの販売情報も紹介していきますよ。

今年は早めにチケットを入手しておいた方が良いかもです。

スポンサーリンク

MotoGP2018もてぎのチケットが先行販売!

もてぎのチケットですが、東京モーターサイクルショーにて先行発売予定となっています。

3月23日、24日、25日で開催される東京モーターサイクルショーの「MotoGP日本GPブース」にて先行発売するそうです。

但し、チケットの販売は24日と25日のみなので注意が必要です!

 

ちなみに3日間通し券と駐車券のみの販売となっており、価格は下記の通りですよ。

・大人(中学生以上)・・・9,300円
・小学生・・・500円
・幼児(3歳~未就学児)・・・300円
・駐車券(四輪)・・・2,500円
・駐車券(二輪)・・・500円

 

更にさらに、東京モーターサイクルショーのみの特典として両日先着100名にスペシャルポスターをプレゼントとのことです。

出典:ツインリンクもてぎ 公式Twitter

 

このポスターは大人チケットのみとなっているようですよ。

そして、東京モーターサイクルショーでの先行販売では指定席の販売は無いとのことです。

スポンサーリンク

東京モーターサイクルショーではMotoGP以外のチケットも!

東京モーターサイクルショーではMotoGPだけでなく、全日本ロードレースとトライアル世界選手権の前売チケットも販売予定です。

全日本ロードレースは4月7日、8日の開幕戦のチケットですね。

こちらは既に2月頃から発売されているので、特別に先行…とかってわけではないですよ。

 

そしてトライアル世界選手権の日本グランプリは6月2日、3日です!

こちらも3月10日から発売開始となっていますので、特別に先行…とかってわけではないです。

ですがMotoGPのチケットと同時に買えますので、面倒がなくて良いですよね。

 

他にも原田哲也さんと青木宜篤さんなどのトークショーや、MotoGPのグッズ販売なども予定されているとのこと。

更に目玉となるのはPS4のバイクゲーム「MotoGP2017」の体験コーナーもあるそうですよ!

ゲーム内でツインリンクもてぎのコースを走るイベントを予定しているとのことです。

スポンサーリンク

MotoGP2018もてぎのチケットの通常販売はいつから?

もてぎのチケットの通常販売ですが、6月9日から前売券が発売となります。

指定席券の追加購入などはこの日以降、セブンチケット等で購入となるそうですね。

 

2ヵ月以上早く手に入るということで、東京モーターサイクルショーに行く予定がある方は先に買っておいた方が良いでしょう。

個人的には駐車券の先行販売はオススメしたいと思いますよ。

毎年駐車券が1番最初に無くなる印象がありますからね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

MotoGP日本GPのチケットを東京モーターサイクルショーで先行販売!

MotoGP以外にも全日本ロード、トライアル世界選手権のチケットも

日本GPのチケット、通常の販売は6月9日から

 

年々来場者が増えている印象のある日本グランプリ。

東京モーターサイクルショーに行く方は、ここで確実に手に入れて、更にはポスターも貰っておきましょう!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪