オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

CBR1000RRの新型の発売日は2019年?価格やスペックはどうなる?

calendar

2017年にSC59からSC77へと変わったCBR1000RRですが、早くも新型の噂が出ていますよ!

ある意味では現行型は正常進化と言いますか、熟成モデルって感じでしたからね。

 

2019年に大幅に進化した新型が投入されるといった噂が出ています。

気になるのは値段がどうなるのか、スペックがどうなるのか…ですね。

 

いつ頃の発売になるのかも気になるところですよ。

スポンサーリンク

新型CBR1000RRの発売は2019年?

新型CBR1000RRの発売ですが、2019年にモデルチェンジとの話が報じられています。

こちら、毎度お馴染みのヤングマシンさんのスクープですね。

 

バイク界の東スポとかいう言葉もありますが、最近のヤングマシンさんのスクープ的中率はかなり高いですからね。

期待して良いと思いますよ。

ちなみにヤングマシンさんがWEBサイトにて、紙面を公開されています!

出典:WEBヤングマシン

 

私も購入しましたが、画像のように10ページに渡って特集が組まれていますよ。

なかなか興味深い内容ですので、気になる方は買ってみて下さい。

 

ですが、個人的にはさすがに2019年は早過ぎるような気がします。

2019年発表の2020年モデルというのが現実的ではないでしょうかね?

新型CBR1000RRの値段はどのくらい?

新型CBR1000RRの価格ですが、現状情報はありません。

一応現行型を見てみますと、下記のような感じですね。

・CBR1000RR・・・201万4,200円(レッドは204万6,600円)
・CBR1000RR SP・・・246万2,400円
・CBR1000RR SP2・・・302万4,000円

 

ライバルとも言っていいヤマハのYZF-R1はというと、プレストさん取り扱いで226万8,000円。

YZF-R1Mが307万8,000円となっていますよ。

 

2017年はJSBのタイトルを獲得しましたが…決して強さを見せたとは言い難いシーズン。

8耐に関してはヤマハの3連覇を許していますし…SBKではかなり厳しい戦いとなっています。

まぁ…詳しい方的には、JSBと8耐は16.5インチと17インチの話を持ち出したいと思いますが…今回はそこは本題ではないので。

 

何が言いたいかと言うと、新型はかなりお金をかけてでも戦える、戦闘力の高い車両にすると思うんです。

特にSBKは改造範囲がグッと狭くなり、ベース車両の出来にかなり左右されるのが最近の傾向です。

 

今年2018年からはJSBと8耐に10年振りとなるワークス参戦も発表しています。

数年はかなりレース活動に力を入れてくると思うんですよね。

となると、そのベース車両であるCBR1000RRはかなり作りこまれて…値段も今までより高くなりそうではないかと。

スポンサーリンク

新型CBR1000RRのスペックはどうなる?

新型CBR1000RRのスペックですが、現状不明となっています。

これはもう少し情報が出てきたら追記していきたいと思いますよ。

 

価格の項目で紹介したように、個人的にはかなり力を入れたモデルになると予想しています。

日本での自主規制であった180km/hのリミッターも、各社撤廃に動いている状態ですよ。

あ、ちなみに2018年モデルからカワサキとホンダは撤廃だそうです。

 

SBKのプライオリティはホンダの中ではそれほど高くないと言われていますが、8耐はこのまま負け続けられませんからね。

かなり進化したマシンになることが期待されます。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

新型CBR1000RRの発売は2020年か?

新型CBR1000RRの価格は、今よりも大きく上がるかも

新型CBR1000RRのスペックは現状不明

 

SC77が出たばかりですが、かなり気になる話題ですね。

なんだか2年ごとにモデルチェンジしていた時代を思いだす感じがしますよ。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪