オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 新型車・コンセプトモデル » CRF500Rally(ラリー)の発売日はいつ?価格やスペック、ツインの噂!

CRF500Rally(ラリー)の発売日はいつ?価格やスペック、ツインの噂!

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

ミドルアフリカツインとして、CRF500 Rallyの噂が出ていますね。

確かに250ラリーがあり、1000ccのアフリカツインがあり…間が欲しいところではあります。

 

そんなCRF500 Rallyの噂ですが、発売日や価格、スペックなどが気になるところですよね。

500はツインになるのではないかと言われていますが…その根拠となる部分も見ていきたいと思いますよ。

 

そして、もしかしたら日本向けにCRF400 Rallyが出るかも?

スポンサーリンク

CRF500 Rallyの発売日はいつ?

CRF500 Rallyの販売予定ですが、2018年末頃と言われていますね。

今のところ開発はされていない…なんて話もあるようですが、計画はされている…なんて噂が出ています。

 

ヤングマシンさんは2018年11月頃と予想しているようなんですよね。

過去にも何回か紙面に出ていますし。

全く情報が無いにも関わらず、具体的な予想時期が出されている辺りリーク情報があったりしないかなと思っています。

 

最近のヤングマシンさんの的中率は結構高いですし、業界盛り上げのためにも多少の事前情報はメーカーから出ていると思うんですよ。

なので、CRF500 Rallyの可能性も高いかと思いますよ。

CRF500 Rallyの価格やスペックは?

CRF500 Rallyの値段ですが、90万円程度ではないかと思われます。

と言うのもですね、後ほど詳しく紹介しますがエンジンはCBR500Rなどに使っているPC44E型を使うと思うんですよ。

 

250と500の兄弟車で同様のことをやっている車種というと、レブルがありますね。

出典:本田技研工業株式会社

レブル250のエンジンはCBR250RのMC41Eをベースに、レブル用にチューニングしたMC49E型を採用しています。

レブル500のエンジンはCBR500RのPC44E型をベースに、レブル用にチューニングしてPC60Eとなっているんです。

レブルの車体は250も500も基本的には同じですね。

 

そしてCRF250 RallyのエンジンもCBR250RのMC41E型をベースに、MD38E型というエンジンが搭載されています。

なので、PC44E型をベースにしたエンジンがCRF250 Rallyの車体ベースに載るのではないかと。

 

であれば、開発にもそれほど時間はかからないでしょうし2018年末頃の発売というのも納得出来るんですよね。

まだ情報がほとんど出ていないので真相は不明ですが、色々な情報を総合すると結構可能性は高い気がしますよ。

 

ここまでが前提として…レブル250が58万8,600円、レブル500が78万5,160円なんですね(どちらもABSモデル)。

その差が19万6,560円

CRF250ラリーのABSモデルが70万2,000円ですので、単純に考えると89万8,560円となります。

約90万円…大きくは外さないかと…。

スポンサーリンク

CRF500 Rallyは2気筒の噂!

CRF500 Rallyですが、直列2気筒の可能性が高そうですね。

先ほど紹介したように、CBR500RのエンジンであるPC44型がベースになると思われます。

このエンジンが直列2気筒なので、CRF500 Rallyは2気筒になるだろうと言われているんです。

 

2気筒の噂は先ほどまでで十分書いてしまったので、国内向けの400ccの可能性を少し…。

国内ではCBR500Rは発売していませんよね。

日本ではCBR400Rが売られています。

 

500のエンジンは400のストロークアップ版ですので、先ほど紹介したようにCRF500 Rallyを作るのであれば400も作ることが出来るんですよね。

500ccというのは日本では微妙な立ち位置になってしまいますので、国内向けに400を投入というのは夢物語ではないと思いますよ。

CRF250 Rallyはかなり国内でも売れていますので、ホンダとしても国内向けのミドルを作る可能性は十分にあるかと。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

CRF500 Rallyの発売予定は2018年末?

CRF500 Rallyの価格は90万円程度?

CRF500 Rallyは2気筒で400ccが出る可能性も?

 

まだまだ噂レベルを出ないのも事実ですが、海外でもミドルクラスのアドベンチャーは要望が出ているようですね。

ホンダとしても前向きに検討しているようですので、ある時いきなり情報が出てくる可能性も?

 

是非とも400cc版を国内販売してほしいですね。

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す