オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 用品 » バイクのキーホルダー・キーケースおすすめ25選!傷つかない革や定番ブランドを紹介

バイクのキーホルダー・キーケースおすすめ25選!傷つかない革や定番ブランドを紹介

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

バイクの鍵ってどうしてますか?

車体はもちろんですが、地球ロック用の鍵などと一緒に2本から3本くらいあるって方が多いでしょうか。

まとめておくのにキーホルダーやキーケースが欲しいところですよね。

 

今回はそんなバイクにぴったりのキーホルダー・キーケースを紹介します。

バイクならではの悩みとして、走行中に暴れてトップブリッジ周辺に傷をつけてしまう…ということもあります。

絶対に傷つかないようにしたい方には、やはり革製品がおすすめですね。

その辺りも含めて、おすすめの商品を紹介します!

スポンサーリンク

バイクのキーホルダーおすすめ品ガイド

記事があまりにも長いので、ジャンルごとに商品をまとめてみました。

下記リンクから記事内の該当箇所に飛べますので、気になるところからご覧ください。

バイクのキーホルダーおすすめ【メーカー・ブランド】

まずは王道とも言えるメーカー系のキーホルダー。

愛車のメーカーに合わせるもよし、好きなパーツメーカーや用品ブランドを使うもよしですね。

鉄板的アイテムですので、バイク乗りへ送るプレゼントとしても間違いがないですよ。

ホンダ

ヤマハ

スズキ

カワサキ

ヨシムラ

モリワキ

クシタニ

スポンサーリンク

バイクのキーホルダーおすすめ【傷つかない革製品】

トップブリッジの傷が気になる方には革製品がおすすめ!

最も傷になりにくいのが皮革製品です。

雨に弱くデリケートというデメリットはありますが、小物としてのカッコ良さもありますよね。

先ほどのメーカー・ブランドのところでも革製品を紹介したので、ここではバイクから離れて革製品の会社の作る商品を紹介します。

栃木レザー

名入れ対応

雨に強い防水レザー

スポンサーリンク

バイクのキーホルダーおすすめ【かっこいい】

定番品とは違いを見せつつ…カッコいいキーホルダーが欲しいですよね。

個人的には工具メーカーのキーホルダーが渋いと思います。

他には鍵を束ねる…だけではないギミックが付いたものも、いざ使う際にドヤ顔できるのではないでしょうか?

KTC

TONE

コイン収納

財布を忘れた!なんて時に役に立つ、500円玉を2枚収納できるキーホルダーです。

いざときのお守りに。

パラコード

オフローダー必携?

解くと約1.4mの長さとなり、耐荷重は250kgということで…もしかしたら崖に落としたバイクも拾えるかも…です。

バイクのキーホルダーおすすめ【かわいい】

デグナー

バイク用品メーカーのデグナーの商品で、名前の通り帽子を持ち運ぶのに便利な商品。

笑顔が可愛いので普通にキーホルダーとして使っても良いですよね。

カワサキ スターベアー

カワサキ乗り以外の方も欲しくなってしまう可愛さ!

フワフワのぬいぐるみです。

てるぼう ヘルメット

幸せの黄色いてるぼうがジェットヘルメットを被って登場!

交通安全のお守りとしても良いですね。

スポンサーリンク

バイクのキーケースおすすめ2選!

キーホルダーではなくキーケースが良いという方に、おすすめ品を紹介します。

まず、キーケースはなるべくなら少数タイプがおすすめです。

いわゆる1本や2本タイプのものですね。

と言うのも大きいのは邪魔になりますし、鍵をたくさん付けて重量が増すと鍵穴が広がることも!

特にスクーターのように、キーケースがぶら下がるタイプは鍵穴をダメにしやすいです。

邪魔にならない小型タイプ

雨に強い防水

廃タイヤのチューブと革を組み合わせたという、なかなか面白い商品です。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

バイク用のキーホルダー・キーケースを25種類紹介!

キーホルダーが王道だが、少量用のキーケースもカッコいい

 

最近は少量用のキーケースを使う方も多くなってきています。

バイクの盗難に備えて…ロックを2つ3つしている方も多いので、その分鍵も多いですからね。

 

趣味が出る部分ですので、好みや使い方に合わせて選んで下さいね。

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン