オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

クリスマスプレゼントに最適!バイク好きの彼氏やお父さんにおすすめのバイク用品!

calendar

もうすぐクリスマス!

バイク好きの彼氏やお父さんだったら、やっぱりバイクに関連したプレゼントを贈りたいですよね。

 

ですが、バイクは趣味の世界…何が喜ばれるか全くわからない…。

特にこだわりの強い人が多いだけに難しいですよね。

 

そんな方におすすめしたいプレゼントを紹介したいと思いますよ。

スポンサーリンク

バイク乗りにバイク用品をプレゼントするのは実はNG?

バイク乗りのプレゼントですが、実はバイク用品はありがたくなかったりするんです。

え?いきなりショック!な感じですが、これは結構ポイントなので外さない方が良いですよ。

 

と言うのもバイクと一言で言っても色々な種類がありまして、それによって必要な物もファッションスタイルも変わってくるんです。

サッカーと野球では必要な物が違いますよね?

そこまで言わなくても、ロックが好きな人とヒップホップが好きな人では身に付ける物が違ってくるじゃないですか。

 

ハッキリ言ってしまうと、バイクに詳しくない人が選ぶバイク用品というのは…あなたの彼氏やお父さんがあなたのために一生懸命選んだ化粧品や洋服って感じです。

気持ちは嬉しいけど…私の趣味とちょっと違う…みたいになりますよね。

 

特にウェアやグローブなど、身に付けるものはサイズも非常に大事ですので…サプライズプレゼントは止めた方が良いですよ。

どうしてもバイク用品が良ければ、絶対に一緒に買い物行くべきです!

 

とは言っても一緒に買いに行けない、サプライズしたい、なんてこともありますよね。

そんなあなたにおすすめしたい物を紹介します!

スポンサーリンク

バイク好きが喜ぶプレゼント3選!

バイク好きが喜ぶプレゼントですが、防寒具、雑貨、お守りです。

これなら大抵の方は貰って困らないですし、使ってくれること間違いなしです。

防寒具

防寒具は間違いなくインナーがおすすめですよ。

ヒートテック的な商品や、ネックウォーマーが個人的にはイチオシです。

 

これからの季節は非常に寒くなりますし、バイクは風を切って走るだけに寒い乗り物ですので…。

薄手で暖かいヒートテックインナーなどはいくらあっても嬉しいです。

 

自分じゃなかなか買わない、高級な暖かい靴下なんかも良いですね。

サイズの問題もあまりないですし、外すことがないでしょう。

 

あ、防寒具でもマフラーは止めた方が良いと思います。

後ろになびかせてバイクに乗るのは危険ですので、ネックウォーマーを使っている方の方が多いですよ。

バイク関連雑貨

バイク関連雑貨の代表格はキーホルダーですね。

乗っているバイクのメーカーが分かっていれば、そのメーカーのキーホルダーなんかが喜ばれると思います。

 

キーケースは大きくなりがちですので、私の周囲では使っている方は少なかったですね。

それと、キーホルダーは金属製ではなく革の製品がおすすめですよ。

その理由は、金属ですと鍵穴周辺が傷だらけになってしまうんです…。

 

他にも愛車のナンバーに合わせて作ってくれるキーホルダーなんかもありますよ。

世界に1つだけですので、プレゼントとしては非常に良いかと思います。

 

あとはバイクに乗る時には使いませんが、乗っているメーカーの雑貨…特にマグカップとかもおすすめです。

普通のマグカップに比べると高いので、自分では買わないですからね。

でも、あると非常に嬉しいし絶対に使ってくれるハズです。

お守り

バイク=危ない乗り物、どうしてもそういったイメージはあると思います。

「安全運転してね」という意味を込めて、お守りなんかも良いかもしれませんね。

 

貰った方も自分のことを大切に思ってくれてるんだなと、絶対に嬉しいハズですよ。

交通安全で有名な神社などで貰ってくるのも良いですし、バイクに取り付けられるような製品も売ってたりします。

この商品なんかは色も選べますし、愛車とのコーディネートを考えたりしても面白いと思いますね。

 

「バイクのお守り」と検索すると「ガーディアンベル」という物が出てきます。

こちらはアメリカ発祥でして、ハーレーとかいわゆるクルーザーとかアメリカンと呼ばれるタイプに似合う物となります。

それ以外のバイクに乗っている方でしたら避けた方が無難かと思いますよ。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

バイク乗りへのクリスマスプレゼントでバイク用品は避けた方が無難

クリスマスプレゼントとしておすすめは、防寒具、雑貨、お守り

 

どうしても小物が多いですので、値段的なことが気になる場合はセットにしてしまうと良いかもしれません。

ヒートテックの上下に、乗っているメーカーのキーホルダーとかどうでしょう?

 

こちらも合わせてどうぞ!・真冬におすすめ→冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。