オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

トップガン2のバイクや戦闘機が判明!公開日やあらすじ、キャスト、曲について!

calendar

バイク乗りの方にも多くのファンがいるトップガンですが、続編が既に決定していますね。

30年待ち続けていた…なんて方もいるのではないでしょうか?

 

トム・クルーズさん演じるマーヴェリック(正しくはピート・ミッチェルですが…)が乗ったバイクとして、GPZ900Rも大人気でした。

トップガン2が撮影開始となったことで、やはりバイク乗り的に気になるのはバイクはいったい何になるのかですよね!

 

F-14トムキャットに憧れた方も多かったと思いますが、続編の戦闘機も気になるところ。

バイクからは離れますが、せっかくですので公開日あらすじキャストなどの映画情報も見ていきたいと思いますよ。

 

ちなみに、題名は「トップガン2」ではなく「トップガン・マーヴェリック」となるそうです!

スポンサーリンク

トップガン2のバイクは何になる?

トップガン2でトム・クルーズさんが乗るバイクですが、カワサキのH2Rと判明しています!

さすがにGPZ900Rの続投とはなりませんでしたが、あの映画は1986年と既に32年前ですからね。

 

当時最新のGPZだったわけで、そう考えると現在最新のH2Rというのも納得です。

ここでカワサキをチョイスする辺りがファンの心理をよく掴んでいるとも言えそうですね。

 

撮影現場での様子がイギリスのMoreBikesさんによって報じられていますよ。

出典:MoreBikes

 

更には動画もDaily MailさんとTMZ.comさんによって公開されています。

スポンサーリンク

トップガン2の戦闘機は何になる?

トップガン2の戦闘機ですが、どうやらF/A-18E/Fとなるようです。

前作の内容とF-14トムキャットを考えると、複座であるF/A-18Fでしょうかね?

トム・クルーズさんが自身のTwitterにてこんなツイートを行っていますよ。

 

私は戦闘機はそれほど詳しくないのですが…ネット上ではF/A-18Fスーパーホーネットに不満の声が出ているようですね。

確かに現役とは言っても、既にかなり古い機体ではありますし…現在のアメリカ海軍にはスーパーホーネットよりも最新の機体が配備されています。

 

F-22やF-35は第5世代ジェット戦闘機と呼ばれ、F/A-18Fは第4世代ですからね…。

現役は第4世代と第5世代で構成されていますが、なぜ最新じゃないんだという声が出るのもわかる気がします。

海軍配備はF-35でして…F-35は単座だから…ですかね?

スポンサーリンク

トップガン2の公開日はいつ?

トップガン2の公開日ですが、2019年7月12日と発表されています。

ただし、アメリカで…です。

 

日本公開日はまだ発表されていませんが、注目度は高いでしょうし比較的早めに公開されるかと思います。

アメリカと日本の公開日の差は1年ほど…という作品が多いようですね。

早い作品ですと半年以内、遅い作品ですと2年程…。

更には、日本でも話題になったものの…公開されなかったなんて作品まで。

 

果たしてどうなるのか、この辺りは続報に期待ですね。

スポンサーリンク

トップガン2のあらすじは?

トップガン2のあらすじですが、マーヴェリックが教官になっています。

まだまだ詳細は発表されていませんが、監督やキャストの方へのインタビューなどからぽつぽつと明らかになっていますね。

 

そういえば前作でもマーヴェリックは「後々は教官になりたい」といった趣旨の発言をしていたハズ。

ちなみにマーヴェリックというのは一匹狼とか、異端児といったものを象徴する言葉なんだそうで。

元々は焼印を押されていない子牛…に由来しているそうですよ。

 

映画内のピート・ミッチェルにはぴったりのニックネーム…というかコールサインです。

そんな無鉄砲なパイロットだったハズなのに今度は教官にということで、いったいどんな教官になっているのか楽しみですね。

 

作品のスタイルは前作を踏襲しつつも、時代背景の違いを考慮して現在の時代にあった作品にしていくといった話も出ています。

CinemaCafe.netさんの記事が詳しいですね。

「Variety」誌によれば、今作の詳細は明かされていないとのことだが、前作で米海軍のエリートパイロット養成機関“トップガン”の無鉄砲なパイロットだったマーヴェリック(トム)は、今作では操縦教官に。

また、ドローンの最新技術や第5世代ジェット戦闘機に焦点を当てるということもわかっている。

監督は『オブリビオン』でトムと組んだジョセフ・コシンスキーで、昨年10月に今作について「ぼくたちが生きている時代に合った作品にする」と「ComingSoon.net」に語り、意気込みを見せた。

「いまの海軍は、(前作の舞台の)1986年とはまるで違うからね。もう世界が違うんだ。だから最初の映画をそのままリメイクすることなんてできない。あの映画での体験を再創造したいんだ」。

出典:CinemaCafe.net

スポンサーリンク

トップガン2のキャストを紹介!

トップガン2のキャストですが、ある程度判明していますよ。

前作から引き続き同じ役で出演する方もいますので、非常に楽しみなところです。

マーヴェリック・・・トム・クルーズ
アイスマン・・・ヴァル・キルマー
グースの息子・・・マイルズ・テラー

 

今のところこんな感じですね。

トム・クルーズさんが以前に「パイロットたちは帰ってくる」なんて発言をしていますので、他にも再び出演する方はいるでしょう。

 

主人公の相棒であったグースの息子が登場するということで、どんな展開になるのか非常に気になるところです。

ヒロインであったチャーリー(ケリー・マクギリス)が出演するのか気になりますね。

 

そうそう監督は前作同様、トニー・スコットさんの予定だったのですが…2012年に亡くなってしまったことでジョセフ・コシンスキーさんとなっています。

スポンサーリンク

トップガン2に使われる曲は?

トップガン2に使われる楽曲ですが、ハロルド・フォルターメイヤーさんの曲となる予定だそうです。

今のところ楽曲については発表されていませんが、前作と同じ音楽といった話もあります。

 

全く同じ曲を使うのか、新しく作るのかは不明ですが…一部は同じ曲を使うのではないでしょうか?

作曲家が同じと言うことで、新曲でもトップガンの世界観をしっかりと残してくれそうですね。

 

トップガンと言ったらDANGER ZONEって方も多いのではないでしょうか?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

トップガン2のバイクはH2R

戦闘機はF/A-18F

公開日は2019年7月12日(米)

あらすじはマーヴェリックが教官に!

キャストは一部判明

曲はハロルド・フォルターメイヤー

 

非常に楽しみではありますが、アメリカでも来年ということですね。

改めて前作をもう一度観ようって方も多いのではないでしょうか?

 

トップガンを見るならU-NEXTが31日間無料でおすすめです。

非常に多くの映画やドラマを公開しており、更には雑誌も70誌以上読み放題。

映画ファンには非常におすすめのサービスですよ。

映画観るなら<U-NEXT>

 

こちらも合わせてどうぞ!・秋冬におすすめ→秋冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。