オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Hero MotoCorp XPulseの日本発売日は?価格やスペックはどうなの?

calendar

インドのバイクメーカーであるヒーロー・モトコープから面白そうなアドベンチャーが発売される予定となっています。

XPulse(エックスパルスで良いのかな?)という名の200ccのモデルです!

 

この会社は元々はホンダとの合弁会社、ヒーロー・ホンダという名前でしたのでご存知の方も多いかも。

現在は提携が解除されていますが、ホンダの技術が色濃く出ていますね。

インドでは販売台数1位の会社ですし、基本技術はホンダですので…品質はそれなりなのではないでしょうかね?

 

そんな気になるXpulseですが、国内への導入はあるのでしょうか?

もし発売されるようでしたら、値段スペックなども気になるところですよね。

 

果たしてどんなバイクなのか、色々と調べてみましたよ。

スポンサーリンク

XPulseの日本発売はあるのか?

Xpulseの国内販売の可能性ですが、非常に低いと思われます。

今現在でヒーローは正式に日本での販売は行っていません。

 

先ほど紹介したようにインドでは販売台数第1位のメーカーでして、国外進出も積極的に狙ってはいるようなんですよね。

ですが、やはり技術提携していたホンダの影響もあるのか…今のところ日本には入っていないです。

まぁ日本は世界的にも有名なメーカーが4つもある、ちょっと特殊な環境ですからね。

 

そして200ccという排気量も日本ではちょっと難しさを感じます。

125ccでしたらアジア系輸入車に強いお店がどこかしら輸入すると思うのですが…。

個人的には結構魅力を感じる車種ですので、是非どこかが輸入してくれることに期待しています。

 

現地インドでは2018年10月もしくは11月頃の発売予定となっているようです。

スポンサーリンク

XPulseの価格はどのくらい?

XPulseの価格ですが、現在未発表となっています。

現地のメディアでは10万ルピー前後と予想しているようですよ。

日本円にすると約16万1,750円といったところになります。

 

単純比較は出来ませんが、同じくインドのモデルを発売しているということでジクサーを見てみましょう。

現地では約13万2,680円ですが、日本では31万6,440円と約2.4倍の価格となっています。

となると…もし日本で発売されるようなことがあると35万円程度にはなるかもですね。

 

後ほどスペックのところで見ていきますが、ヒーローのXtreme 200Rという車種と同じエンジンとなるようです。

こちらの車両の価格も10万ルピーといったところなので、まぁ同等になると予想しているみたいですね。

ちなみにXtreme 200Rというのはこちらです。

出典:Hero MotoCorp

 

なんとなくホンダっぽさを感じないですか?

そうそう、Xtreme 200RはキャブとなっていますのでXpulseもキャブの可能性が高いですね。

ここからも日本での販売の可能性が低いと言えそうです。

 

EICMAでのコンセプトモデルですが、画像も紹介しますね。

出典:Bike Wale

スポンサーリンク

XPulseのスペックは?

XPulseのスペックですが詳細は未発表となっています。

車体の寸法などは発表されていませんが、エンジンに関してはXtreme 200Rですので明らかになっています。

18.4ps/8,000rpm1.7kgfm/6,500rpmですね。

 

ちなみにこのエンジン、元を辿っていくとインドホンダで販売されているユニコーンという車種のものとなります。

こちらがXtreme 200Rのエンジン。

出典:Hero MotoCorp

 

こちらがユニコーン。(元画が小さいので荒くてごめんなさい)

出典:Honda India

見た目がそっくりですよね。

 

フロント21インチ、リア18インチのデュアルパーパスタイヤを装備。

ストロークはフロント190mm、リア170mmと発表されていますよ。

しかもリアは10段階調整可能なモノショックとのこと。

調整は…プリロードですかね?

減衰力調整ではないと思いますよ。

 

他にもフルLEDヘッドランプ、ABS搭載と発表されています。

 

重量が気になるところですが、それほど重くはないかと思います。

Xtreme 200Rは148kgのようですね。

 

ちなみにセロー250が18psで130kgですから、狭い日本の林道ではかなり面白いと思います。

本当に日本に入ってくると良いのですが…。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

XPulseの国内販売の可能性は低い

XPulseの価格は現地で約16万円程度

XPulseのスペックはセロー同等?

 

日本での販売の可能性はなさそうですが、個人的には結構面白そうなモデルだと思います。

海外では魅力的な低排気量車が多いですよね。

 

こちらも合わせてどうぞ!・真冬におすすめ→冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。