オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 新型車・コンセプトモデル » ヤマハLEXIの新型の日本導入は?発売日や価格、スペックはどうなる?

ヤマハLEXIの新型の日本導入は?発売日や価格、スペックはどうなる?

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

ヤマハインドネシアからMAXシリーズの新型スクーター、レキシィが発売となりました!

MAXシリーズのフラットフロアなスクーターということで、これまた日本でも欲しいって方は多いのではないでしょうか?

 

気になるのは日本導入があるのかどうか…。

そしてその場合の値段はどのくらいになるのか…ですよね。

 

日本へ導入された場合には、兄弟車と言えるNMAXとの違いも気になるところです。

両車のスペックなどを比較してみたいと思いますよ。

スポンサーリンク

LEXIの国内導入の可能性は?

LEXIの日本導入の可能性ですが、非常に低いと思われます。

125ccスクーターですので、日本でも売れるような気はするんですけどね…。

 

現在のヤマハの125ccと言うと、トリシティ、NMAX、シグナス、アクシスといったところ。

125ccスクーターはNMAXのようにちょっと大きめなモデルと、アクシスのような原付1種のサイズに125ccエンジンみたいなモデルに分かれますよね。

ちょっと大きめでフラットフロア…こういったモデルはないので、日本に持ってきても面白いとは思います。

 

国内の正規ラインナップにはならないと思われますので、販売店さんが輸入してくることに期待ですね。

東南アジアの小排気量車に強い販売店さんが、日本に持ってきてくれることに期待しましょう。

 

公式のPVが公開されています。

スポンサーリンク

LEXIの価格はどのくらい?

LEXIの価格ですが、下記の通りとなっています。

・LEXI・・・1,995万ルピア
・LEXI-S・・・2,280万ルピア

 

日本円に換算すると、約15万4,870円約17万7,000円といったところでしょうか。

非常に安いですよね。

カラーリングはどちらも全3色でして、色による値段の違いはありません。

 

こちらがLEXIです。

出典:ヤマハインドネシア

 

こちらがLEXI-Sです。

出典:ヤマハインドネシア

 

ちなみにインドネシアにはNMAXの125ccがありませんので、NMAX155の価格を見てみましょうか。

NMAX155のABS付きモデルは、3,040万ルピアですね。

日本円に換算すると、約23万6,000円程度となります。

 

日本のNMAX155 ABSの値段は37万8,000円ですので…インドネシア価格の1.6倍程度。

導入はされないと思いますが、日本のラインナップにLEXIが載った場合には24万7,800円28万3,200円といったところでしょうか。

 

正規ラインナップにならずに、どこかの販売店さんが輸入してくると…輸入に費用がかかりますのでもう少し高くなるかもしれません。

ですが35万以下くらいでは販売されるような気がしますよ。

スポンサーリンク

LEXIのスペックは?

LEXIのスペックですが、日本モデルのNMAX125と比較してみましょう。

車名  LEXI-S ()内LEXI  NMAX
型式    2BJ-SED6J
全長[mm]  1,970  1,955
全幅[mm]  720  740
全高[mm]  1,135  1,115
ホイールベース[mm]  1,350  1,350
シート高[mm]  785  765
重量[kg]  113(112)  127
エンジン型式  水冷単気筒SOHC  水冷単気筒SOHC
総排気量[cc]  124.7  124
ボア×ストローク[mm]  52.0×58.7  52.0×58.7
圧縮比  11.2  11.2
最高出力[ps/rpm]  11.9/8,000  12/7,500
最大トルク[kgf-m/rpm]  1.2/7,000  1.2/7,250
タンク容量[L]  4.2  6.6
フレーム  アンダーボーン  バックボーン
キャスター    26°00′
トレール[mm]    92
フロントフォーク  Φmm正立  Φmm正立
リヤサスペンション  モノショック  モノショック
Fブレーキ  Φmmシングル  Φmmシングル
Rブレーキ  Φmmドラム  Φmmシングル
Fタイヤ  90/90-14  110/70-13
Rタイヤ  100/90-14  130/70-13
税込価格    35万1,000円

 

ほぼほぼ同様のスペックと見て良いですね。

最高出力と最大トルクの発生回転数が違うので、多少味付けに違いがあるのかもしれません。

 

ちなみに通常のLEXIとLEXI-Sの違いですが、Sの方はリアサスペンションがサブタンク付きとなっています。

他にもキーレスはSのみっぽいですね。

豪華仕様と言いますか、スポーツ仕様のSって感じでしょうか?

 

細部の画像で気になる部分をピックアップしてみました。

基本的には上記以外は同じですので、画像は全てLEXI-Sですよ。

出典:ヤマハインドネシア

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

LEXIの国内導入の可能性は非常に低そう

LEXIの価格は約24万7,800円の約28万3,200円

LEXIのスペックは本文内でNMAXと比較

 

日本には正規には入ってこないでしょうが、どこかの販売店さんが輸入してくれると思います。

NMAXじゃなくてこっちにしたい!と言う方はしばらく待ってみると良いかもしれませんね。

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す