オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » ライバル車比較 » キッズバイクはストライダーよりキディモト?バイクファンが買うべきバランスバイク!

キッズバイクはストライダーよりキディモト?バイクファンが買うべきバランスバイク!

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

子供の初めての自転車として人気なのはストライダーですよね。

ですが、あれはどうみても…自転車(もちろんそういった製品なんですけどね)

バイクファンとしては子供をバイクに乗せてみたい、そう思うことはないですか?

 

ポケバイですと価格もそうですし、怪我の心配もあってそこまでは…なんて方も多いでしょう。

今回は非常にバイクらしいキッズバイクを紹介しますよ。

 

特にレースファンには嬉しいバレンティーノロッシやケニーロバーツ、ニッキーヘイデンなどのモデルが揃っています!

もちろんカラーリングを似せたってわけではなく、正規ライセンス商品となっていますよ。

スポンサーリンク

バイクファンが子供のために買うべきはキディモト?

バイクファンが買うべきバランスバイクですが、イギリスのキディモトというメーカーの製品です。

このキディモトというブランドは、2003年にイギリスで設立されたバランスバイクのブランドなんだそうですね。

 

ペダル無しブレーキ無しの、自転車に乗る前のトレーニングバイクという意味ではストライダーなどと全く一緒ですよ。

イギリスでは玩具グランプリ「TOYTALK Awords2011」などを受賞している、人気のあるメーカーのようです。

 

あまり日本には力が入っていないのか…取扱店も見かけないですし、実際に使っている方もいないのが残念ですね。

ちなみにキディモトに限らずキッズバイク全般に言えることですが、バランス感覚の発達に非常に良いようです。

なんでもキディモトはケニー・ロバーツやエディー・ローソンなどからも支持されているそうですよ!

レースファンにはロッシなどのライダーモデル!

キディモトのライダーモデルですが、ロッシ、ロレンソ、シュワンツなどなど色々販売されています。

まずは見て頂いた方が早いですね。

 

モチーフは2002年頃のホンダ時代でしょうかね?

ケビン・シュワンツは93年頃のラッキーストライクが良いですね。

タバコ広告禁止の影響か、「ラッキーバイク」にはなっていますが。笑

 

他にもですね、ヤマハインターカラーが美しいケニー・ロバーツ仕様やヤマハワークスカラーのベン・スピーズ仕様、ホンダトリコのマイク・ヘイルウッド仕様など色々とあって面白いです。

 

もっとストライダーのような自転車っぽい製品も取り扱っていますよ。

リアだけブレーキが付いているのが特徴でしょうか?

こちらもロッシモデルがありますが、発売は2018年6月予定となっています(予約受付中!)
キッディモト HEROES SUPER JUNIOR MAX VALENTINO ROSSI (正規輸入品)はコチラ

スポンサーリンク

バイクらしさが嬉しいキッズバイク!

キディモトのバランスバイクは、バイクっぽさが嬉しいですね。

自転車ではなくバイクというところがポイントかと思います。

 

紹介したようなライダーモデル以外にも、オーソドックスなタイプもありますよ。

1つ1つ紹介していると凄い量になってしまいますので、とりあえずコチラを。

 

「楽天で購入」や「Amazonで購入」のところから、各サイトの検索結果に飛ぶことが出来ます。

この記事を書いている段階ではAmazonが種類が豊富でしたよ。

ベスパのようなスクーター風モデルから、スクランブラー風スーパーバイク風と色々ありますね。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

バイクファンが子供に買うべきはキディモト…かもしれません!

キディモトはレースファンに嬉しい、各ライダーモデルがラインナップ

スクーターやスクランブラー、スーパーバイクとバイクらしさが嬉しい

 

子供が乗って遊ぶのはもちろんですが、部屋のインテリアとしても良いかもしれませんね。

バイク沼に引き込むための第一歩としていかがでしょうか?笑

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン