オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 新型車・コンセプトモデル » SV650Xの発売日や価格は?ラリーコンセプトとの変更点は?

SV650Xの発売日や価格は?ラリーコンセプトとの変更点は?

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

出典:clicccar.com

スズキもついにネオクラシックに参戦のようですよ!

スズキのネオクラ車と言えば、やはり2016年のモーターサイクルショーで出典されていたSV650ラリーコンセプトですよね。

 

参考出品状態でしたが、市販化を望んでいた方は多かったハズ!

その影響もあってか、かなり市販化に向けて動いているようですよ。

 

10月に開催される東京モーターショーではSV650Xとして、かなり市販車に近い状態の車両が展示される予定となっています。

となると…ついに発売決定ということですかね?

 

気になる価格や、ラリーコンセプトからの変更点などを調べてみましたよ。

◇バイクを楽に高く売りたいあなたへ

 

・入力1分!スマホで写真を送るだけ

・最大10社に一括査定で買取額を比較

・面倒な値段交渉も全て代行(業界初)

 

業界初のバイク高価買取エージェント「KATIX」では楽に高くバイクを売ることができます。

 

KATIXで今すぐバイクを一括査定する

 

参考:【乗換時必見】あなたのバイクを簡単に高く売る方法!

スポンサーリンク

SV650Xを東京モーターショーで展示!

SV650Xですが、東京モーターショー2017で展示が決定しました。

スズキの公式サイトでリリースが流れていますよ。

公式Twitterにも情報が出ていますね。

 

 

二輪メーカーとしては一番乗りな発表かもしれません。

これによると、SV650Xの他に125cc?のスクーターであるSWISHGSX-R125が参考出品となるようです。

 

先日GSX-S125の国内販売が決まりましたが、GSX-R125も遅れて入ってくることは間違いなさそうですね。

あとはMotoGP車両であるGSX-RRも展示されるようです。

市販モデルとしては、隼、GSX-R1000R、バーグマン400、GSX250R、V-Strom 250が展示されるようですね。

 

SV650Xに話を戻しますが、参考出品車という形を取りつつもかなり現実的な装備となっています。

保安部品もしっかりと付いていますし、市販プロトタイプくらいな感じですかね?

発売に向けて動いているそうですので、ほぼこのままの状態で発売となる可能性が高そうです。

スポンサーリンク

SV650Xの発売日や価格はどうなる?

SV650Xの発売日や価格ですが、特に情報は出ていませんね。(追記アリ!)

ラリーコンセプトの時には2017年末頃発売と噂されていましたが、今回のモーターショーでも参考出品扱いですから…もう少し時間がかかる気がします。

 

となると、2018年の頭の方…というのが濃厚ですかね?

来年の頭と言うと3月末にモーターサイクルショーがあります。

恐らく、このモーターサイクルショーで公式な発表となるのではないでしょうか?

 

価格についてもモーターサイクルショー直前くらいに発表されると思いますが、ベース車両がSV650ということで予想は出来るかもですね。

SV650が73.8万円ですので、85万円辺りでしょうか?

 

ライバル車となるであろうXSR700の発表が10月ですから、ここでの反応を見てからということになるかもしれません。

まぁだいたい同じくらいの価格にはなると思いますけどね。

2017.11.08 追記

出典:スズキUK

EICMAにて「市販予定モデル」として出品されましたよ!

スズキの公式リリースによると、2018年初頭より欧州を中心に販売を開始する計画とのことです。

PVも公開されていますよ。

2017.12.19 追記

出典:スズキUK

イギリスで正式に発表されました!

値段は5,999ポンドとのことですよ。

日本円にすると90万3,200円程度…なかなか高いと思いましたが、イギリス価格って高いんですよね。

他の車種で日本との価格差を考えると、恐らく80万円程度かと。

 

スペックも公表されたのでまとめてみますよ。

車名  SV650X
型式  
全長[mm]  2,140
全幅[mm]  730
全高[mm]  1,090
ホイールベース[mm]  1,445
シート高[mm]  790
装備重量[kg]  198
エンジン型式  水冷V型2気筒DOHC
総排気量[cc]  645
ボア×ストローク[mm]  81.0×62.6
圧縮比  11.2
最高出力[ps/rpm]  76/8,500
最大トルク[kgf-m/rpm]  6.5/8,100
タンク容量[L]  14.5
フレーム  ダイヤモンド
キャスター  
トレール[mm]  
フロントフォーク  正立
リヤサスペンション  リンク式モノショック
Fブレーキ  Φmmダブル
Rブレーキ  Φmmシングル
Fタイヤ  120/70ZR17
Rタイヤ  160/60ZR17
税込価格  

2018.01.22 追記

日本でも正式に発表となりました!

発売日は1月26日で、価格は78万1,920円とのことです。

だいたい予想通りくらいな感じですね。

スポンサーリンク

SV650RALLY CONCEPTからの変更点は?

出典:スズキ株式会社

SV650ラリーコンセプトからの変更点ですが、結構違う感じに見えますね。

デザイン的な部分でそのまま採用されたのは、ビキニカウルタックロールシート

 

変更点は

・フォグライト

・マフラー

・シートカウル

・ミラー

といった感じですかね?

ヘッドライトカバーも無くなっていますね。

 

保安基準的な問題なのでしょうが、やはりコンセプトを考えるとミラーとライトカバーは残念です。

フォグもラリーっぽさはなくなっていますね。

 

というか、フォグが付いているバイクって市販車でありましたっけ?

市販時には無くなるか、オプション扱いになるのかもしれません。

無くなって…ほしくはないなぁ。

 

あ、ハンドルはしっかりとセパハンのままっぽく見えますね。

これは個人的には結構大事なポイントであります。

2017.11.08 追記

フォグランプはオプションであると発表されました。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

SV650Xが東京モーターショーに展示決定!

SV650Xの発売日や価格は2018年頭頃?85万円くらい? 1月26日、78万1,920円

ラリーコンセプトからの変更点は結構あるが、イメージはうまく保っている

 

これまた結構気になるモデルとなりそうですね。

昔バンディットのリミテッド?だかであったロケットカウル標準採用、なんてことにも期待したいですね。

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は10万円以上損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、10万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも10万円以上お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す