オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

スターベンチャーの日本導入は?価格やスペック、TC情報!スターイルーダーも!

calendar

出典:Yamaha USA

ヤマハがアメリカで発売を予定している、STAR VENTURESTAR ELUDERです。

ホンダのゴールドウイングの対抗馬とも言えそうですが、それぞれに個性が出てて面白いですよね。

 

そんな気になるスターベンチャーとスターイルーダーですが、日本への国内導入はあるのでしょうか?

また、その時の値段も気になるところですよね。

 

せっかくですのでスペックなんかも調べてみましたよ。

スポンサーリンク

スターベンチャー/スターイルーダーの日本導入は?

スターベンチャーとスターイルーダーの国内導入ですが、可能性は低そうな感じですね。

というのもアメリカでは2017年9月から発売されています。

しかし…現在までに国内に導入するといった話は出てないですよね。

 

ですが、2017年の東京モーターショーには展示されていたんですよ。

スターベンチャーだけの展示でしたが、市販車として展示していましたので反応次第では日本での発売を考えている可能性もありますね。

 

ゴールドウイングが結構売れていますので、日本でも欲しいって方は結構いると思いますよ。

PVが公開されていますので、紹介しておきます。

スターベンチャー/スターイルーダーの価格は?

スターベンチャーとスターイルーダーの価格ですが、22,499ドルからとなっています。

アメリカでの価格をざっくりとまとめてみましょうか。

・STAR VENTURE・・・24,999ドル(約278万2,640円)
・STAR VENTURE Transcontinental・・・26,999ドル(約300万5,260円)
・STAR ELUDER・・・22,499ドル(約250万4,360円)
・STAR ELUDER GT・・・2,3999ドル(約267万1,330円)

といった感じです。

 

トランスコンチネンタルGTというのはオプションパッケージとのことで、いわゆる装備充実版ですね。

カラーリングはベンチャーが黒と赤の2色です。

出典:Yamaha USA

 

イルーダーが青、黒、銀の3色ですね。

出典:Yamaha USA

 

他の車種でアメリカでの価格と日本での価格を比べてみると、だいたい為替レートで換算したのと同等となっていますね。

もし2車が日本に入ってくる場合は、上記の換算した価格とほぼ同じくらいかと思われますよ。

スポンサーリンク

スターベンチャー/スターイルーダーのスペックは?

スターベンチャーとスターイルーダーのスペックですが、簡単に表にまとめてみましたよ。

車名  STAR VENTURE ()内はTC STAR ELUDER ()内はGT
型式    
全長[mm]  2,700 2,489
全幅[mm]  1,013 975
全高[mm]  1,410~1,501 1,275
ホイールベース[mm]  1,717 1,717
シート高[mm]  696 701
装備重量[kg]  434 (437) 396 (398)
エンジン型式 空冷V型2気筒OHV 空冷V型2気筒OHV
総排気量[cc]  1,854 1,854
ボア×ストローク[mm]  100.0×118.0 100.0×118.0
圧縮比  9.5 9.5
最高出力[ps/rpm]    
最大トルク[kgf-m/rpm]    
タンク容量[L]  25.0 25.0
フレーム  ダブルクレードル ダブルクレードル
キャスター  31°0′  31°0′
トレール[mm]  144.8  144.8
フロントフォーク  Φ46mm正立 Φ46mm正立
リヤサスペンション  モノショック モノショック
Fブレーキ Φ298mmダブル Φ298mmダブル
Rブレーキ Φ320mmシングル Φ320mmシングル
Fタイヤ  130/70-R18 130/70-R18
Rタイヤ  200/55-R16 200/55-R16
税込価格    

といった感じですね。

インチとかポンドとか、ガロンとかの単位表記でしたので全て換算しています。

なので、四捨五入の単位によって多少違いはあるかと思いますよ。

 

細かい装備やCTやGTの違いなどは公式ホームページを見るのがわかりやすいかと。

車種的にかなり色々と豪華装備ですので…全てを書いていると膨大な量になってしまいますゆえ…。

 

最後にざっくりと画像で各部の紹介をしておきます。

まずはスターベンチャー。

出典:Yamaha USA

 

そしてスターイルーダーです。

出典:Yamaha USA

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

スターベンチャー/スターイルーダーの国内導入の可能性は低そう

スターベンチャー/スターイルーダーの価格は22,499ドル(約250万4,360円)から

スターベンチャー/スターイルーダーのスペックは本文内にまとめ

 

結構欲しいって方もいるような気がするので、是非日本への導入を考えて頂きたいですね。

鉄板はゴールドウイングなのでしょうが、ヤマハ党はこちらが良いでしょう。

 

こちらも合わせてどうぞ!・夏におすすめのメッシュジャケット→メッシュジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。