オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 新型車・コンセプトモデル » グース650(Goose650)の発売日はいつ?価格やスペックはどうなる?

グース650(Goose650)の発売日はいつ?価格やスペックはどうなる?

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

今月発売のヤングマシンに非常に気になる車種が出ていましたね。

それがグース650なのですが、色々と思うことがあるので記事にしてみましたよ。

 

果たしてこのグース650は発売される可能性はあるのでしょうか?

販売となれば価格やスペックが気になるところですよね。

 

グースということで、本来の車種であるGoose350についてもちょっと振り返ってみたいと思いますよ。

スポンサーリンク

グース650の発売日はいつ?

グース650の発売日ですが、恐らく発売は無いと思われます。

ヤングマシンさんの初夢スクープということで、紙面に載っていた車種ですね。

 

詳細は買って読んで頂きたいのですが、簡単に言うと昨今のカフェブームに乗じてスズキも是非!って感じですね。

近々発売されるであろうSV650Xをベースに、往年のグース350のようなモデルを作ったら面白いのではないか?という想像記事でした。

雑誌の記事ですので、詳細はヤングマシンを手に取って読んでみて下さいね。

 

なので、実際にそういったリーク情報があるとかってわけではなさそうですよ。

SV650をベースにSV650Xを発表したばかりですし、これがセパハンのカフェコンセプトですからね。

残念ながらグース650の可能性は低いと思われます。

グース650の価格やスペックは?

グース650の価格やスペックですが、発売予定は無いと思われます。

先ほども発売は無いだろうと書きましたが、「無い」と思う理由をもう少し…。

 

おじさん世代的には、なんと言っても「グース」という車名に違和感がありますね。

元来のグースがどんな車種かは後ほど紹介しますが、あれってシングルスポーツなんですよ。

Vツインのグースなんてグースじゃない!って感じです。

 

と言っても、最近は名前の意味が曖昧になってきていますし…過去の名車の名前の大安売りな感はありますからね…。

まぁグース350の「Goose」という名称も、マン島TTの「グースネックコーナー」から命名されています。

なので…単気筒でもVツインでも名称に問題は無いのかもしれませんけど…。

スポンサーリンク

グース350ってどんなバイク?

出典:BikeBros.

グース350ですが、1991年に発売されたシングルスポーツバイクですね。

それまではシングルと言うと、今で言うレトロスタイルのバイクばかりだったんです。

 

そこにスポーツ走行、コーナリングが楽しめるシングルとして新しいジャンルを切り開いたバイクと言えますよ。

フロントフォークは倒立を採用し、低いセパハンにかなり後ろに付けられたステップをもった走りバイクです。

 

カフェレーサーというよりは、レーサーレプリカからカウルを剥いだストリートファイターって感じのイメージの方が強かったかもしれませんね。

単気筒ですのでパワーはそれほど無かったですが、軽量コンパクトでコーナーが非常に楽しいバイクでしたよ。

一時期乗っていたので、それだけにグース650に反応してしまいました。

 

兄弟車として250もラインナップされ、こちらは正立フォークにオイルクーラー無しとなっていましたね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

グース650の発売の可能性は非常に低いと思われる

グース350は初めてのシングルスポーツ車と言える名車

 

非常に興味深いスクープではありますが、残念ながら実現の可能性は非常に低そうです。

まぁヤングマシンさんも「妄想」と書いていますけどね。

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン