オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

SYM Wolf CR300の国内発売日は?価格やスペックはどうなる?

calendar

出典:SYM UK

台湾のSYMからなかなかカッコいいカフェレーサーが発表されていますよ。

ウルフCR300という車種なのですが、なかなか悪くない感じです。

 

個人的には結構ツボなモデルではありますが、果たして日本に入ってくるのでしょうか?

また、価格スペックが気になるところですよね。

 

まだまだ不明点は多いですが、現時点で判明している情報を整理してみたいと思います。

スポンサーリンク

Wolf CR300の国内導入はあるのか?

Wolf CR300の日本導入ですが、可能性は低そうですね。

というのも、これ恐らくWolf SB300CR ABSの後継機だと思うんですよ。

 

2015年のEICMAで展示されて、2016年から発売になっている感じですかね。

ちょっと細かい部分はわかりませんが、こういった経緯を考えると…Wolf SB300CR ABSが売られていない日本には入ってこないかと思います。

 

あ、ちなみにこちらがSB300CRです。

パッと見た感じでは色以外に違いはわかりませんね。

出典:SYM

 

細かいスペックは後ほど紹介しますが、スペックも大きな変更がないのでマイナーチェンジって感じでしょうか。

ちなみにCRはCafeRacerでして、通常のSB300も台湾でですかね…ラインナップされていますよ。

CRではなく通常のSB300ですが、PVも紹介しておきます。

Wolf CR300の値段はどのくらい?

Wolf CR300の価格ですが、現時点では不明となっています。

一応ですね、海外で有名なメディアであるMCNさんによりますと3,500ポンドと予想されています。

 

現在のレートが1ポンド=150.864円とのことですので、52万8,000円といったところでしょうか。

結構微妙な値段ですね。

 

排気量や向いている方向が多少違いますが、単気筒のスポーツバイクとなるとZ250SL辺りですかね?

ABS付きが55万3,500円となっているので、日本車よりは多少安いって感じでしょうか?

まぁ国内に入ってきた時にはどうなるかわかりませんが…。

 

SYMというとスクーターメーカーってイメージがありますよね。

台湾ではKIMCOと台湾ヤマハと共に、3大バイクメーカーとなっています。

 

品質は日本製には及ばないかもしれませんが、元々はホンダと技術提携していましたしヨーロッパでも販売していますからね。

それほど心配はしなくても良いかと。

思ったより安くないですが、ちょっと気になるモデルではあります。

スポンサーリンク

Wolf CR300のスペックは?

Wolf CR300のスペックですが、イギリスで公開されていますね。

ちょっとまとめて表にしてみましたよ。

車名  Wolf CR 300
型式  
全長[mm]  2,050
全幅[mm]  818
全高[mm]  1,097
ホイールベース[mm]  1,340
シート高[mm]  799
装備重量[kg]  176
エンジン型式  水冷単気筒4バルブ
総排気量[cc]  278
ボア×ストローク[mm]  
圧縮比  
最高出力[ps/rpm]  27.2/8,000
最大トルク[kgf-m/rpm]  2.7/6,000
タンク容量[L]  14
フレーム  パイプアンダーボーン
キャスター  
トレール[mm]  
フロントフォーク  正立
リヤサスペンション  ツインショック
Fブレーキ  Φ288mmシングル
Rブレーキ  Φ220mmシングル
Fタイヤ  110/70-17
Rタイヤ  140/70-17
税込価格  

 

フレームが「パイプアンダーボーン」となっていますが、ダブルクレードルに見えますね。

向こうではパイプアンダーボーンって言い方なのでしょうか?

 

そして、フロントのブレーキがラジアルマウントですね!

リヤのショックはSB300が別タンク付きだったので…これはコストダウンなのでしょうかね…?

出典:SYM UK

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

Wolf CR300の日本導入の可能性は低そう

Wolf CR300の価格は3,500ポンド(約52.8万円)と予想されている

Wolf CR300のスペックは本文内で

 

こういったバイクらしいバイクというのは個人的に好きですね。

そうそう、日本へ入ってこない理由にはその名前があるかもしれませんね。

ウルフといったらスズキのアレを思いだす人が多いでしょうから。

 

こちらも合わせてどうぞ!・夏におすすめのメッシュジャケット→メッシュジャケットのおすすめ3選を紹介!

・高速乗るならETCを付けよう→ETCの取り付けやセットアップはDIYでも可?

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。