オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 新型車・コンセプトモデル » ロイヤルエンフィールド クラシック500ペガサスの日本発売は?価格やスペックは?

ロイヤルエンフィールド クラシック500ペガサスの日本発売は?価格やスペックは?

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

ロイヤルエンフィールドから、ミリタリーマニアには堪らないモデルが発売予定となっています。

その名もCLASSIC 500 Pegasus Editionです!

 

第二次世界大戦の時にイギリスで用いられた、パラシュート部隊のRE / WD 125というバイクのオマージュとなっていますよ。

ベースとなっているのはクラシック500ですが、このペガサスエディションの特別装備が色々と付いていますからね!

この手のバイクが好きな人には非常に気になる1台かと思います。

 

発売日はいつ頃なのか…果たして日本でも購入可能なのかが気になるところです。

値段スペックなども合わせて紹介していきますよ。

 

フライング・フーリアと呼ばれたRE / WD 125の当時の映像や、クラシック500ペガサスの紹介など、なかなかこだわりを感じる動画も公式に公開されています。

そちらも本文内で紹介しますよ。

スポンサーリンク

クラシック500ペガサスの日本導入はあるのか?

クラシック500ペガサスの国内導入ですが、恐らく難しいと思われます。

国内のホームページ等では今のところ案内はありませんね。

 

本国インドのホームページからは予約フォームがありますが、日本に対応しているかどうかは不明です。

ロイヤルエンフィールドは国内にも販売店がありますので、そこ経由…もしくは日本総輸入元であるウイングフットさん経由で買える可能性はあるかもですね。

 

世界で1,000台限定となっており、現在発表されている中ではインドに250台、イギリスに190台となっていますよ。

残りの約半数となる560台は、全世界に向けて発売されるとのこと。

 

発売予定は7月とのことですので、早いうちに販売店や輸入元に問い合わせておけば手に入る可能性はあるかもしれません。

気になる方は早めに確認してみると良いかと思いますよ。

2018.05.25 追記

インドでは5月30日に発売予定だそうです。

オンライン予約で台数(インドは250台)が到達すれば店頭販売は無いようです。

逆に言うと…早めに注文すれば日本にも入ってくるかも?

気になる方は問い合わせてみて下さいね。

スポンサーリンク

クラシック500ペガサスの価格はいくら?

クラシック500ペガサスの価格ですが、4,999ポンドとなっています。

日本円にすると、約73万9,260円といったところ。

 

他の車種からイギリス価格と日本価格を比較してみますと、日本価格はイギリス価格の約1.15倍程度となっています。

となると、約85万0,150円となります。

今までの価格の付け方を考えると、84万9,000円でしょうかね?

 

もちろん日本で購入出来るかはわかりませんし、他の車体から予想した価格でありますので…ご了承願います。

ちなみに日本で販売しているクラシック500は78万9,000円となっていますよ。

出典:Royal Enfield Japan(リンク切れ)

 

クローム仕上げが美しいCLASSIC CHROME 500は80万9,000円、軍用カラーを採用したCLASSIC MILITARY 500も80万9,000円となっています。

出典:Royal Enfield Japan(リンク切れ)

出典:Royal Enfield Japan(リンク切れ)

ペガサスエディションの特別装備は次の段落で紹介しますが、この内容でベース車両の6万円アップは好きな方には嬉しい設定と言えそうです。

スポンサーリンク

クラシック500ペガサスのスペックは?

クラシック500ペガサスのスペックですが、基本的にはクラシック500と同様です。

クラシック500の特別仕様車って感じですね。

日本仕様のクラシック500と、イギリス仕様のペガサスエディションを比較してみましょう。

車名  Classic 500 Pegasus Classic 500 (JP)
型式    
全長[mm]  2,140  2,140
全幅[mm]  790  800
全高[mm]  1,090  1,080
ホイールベース[mm]  1,360  1,360
シート高[mm]    805
重量[kg]  194  195
エンジン型式  空冷単気筒OHV  空冷単気筒OHV
総排気量[cc]  499  499
ボア×ストローク[mm]    84×90
圧縮比    8.5
最高出力[ps/rpm]  27.6/5,250  27.6/5,250
最大トルク[kgf-m/rpm]  4.2/4,000  4.2/4,000
タンク容量[L]  13.5  13.5
フレーム  ダイヤモンド  ダイヤモンド
トランスミッション  5速リターン  5速リターン
キャスター    
トレール[mm]    
フロントフォーク  Φ35mm正立  Φmm正立
リヤサスペンション  ツインショック  ツインショック
Fブレーキ  Φ280mmシングル  Φmmシングル
Rブレーキ  Φ240mmシングル  Φmmシングル
Fタイヤ  90/90-19  90/90-19 
Rタイヤ  120/80-18  120/80-18
税込価格    78万9,00円

 

国によって表記が違いますので、表が埋まっていないところがありますが…基本的には同仕様と思って良いかと思いますよ。

通常のモデルとの違いですが、ざっとこんな感じのようです。

・ペガサスの紋章
・パラシュート連帯記章
・タンクにシリアル番号
・クランクケースの黄色線塗装
・特別カラー
・ハンドル、マフラー、リム、エンジンのブラックアウト塗装
・キャンバス地のパニア

 

ちなみに、クランクケースの黄色線は重心位置を示しているそうです!

なんでも当時のパラシュート部隊のバイクは、この重心を基に飛行機への搭載をしたとのこと。

こういった小ネタはファンにとっては「ニヤリ」とするポイントで嬉しいですよね。

 

各部の画像も公開されています。

出典:Royal Enfield

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

クラシック500ペガサスの国内導入は可能性低

クラシック500ペガサスの価格は4,999ポンド

クラシック500ペガサスのスペックは本文内で

 

1,000台限定ではありますし、日本で買えるかどうかは微妙ですが…こういったバイクのファンは気になるモデルではないでしょうか?

サイドカーですが、ウラルのファンも結構いますもんね。

自衛隊仕様のKLX250とかもカッコいいですし。

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン