オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 小ネタ » スーパーカブの切手の発売はいつから?価格や予約・購入方法、内容を紹介!

スーパーカブの切手の発売はいつから?価格や予約・購入方法、内容を紹介!

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

出典:ホンダ公式facebook

郵便局から「スーパーカブ誕生60周年記念フレーム切手セット」が発売されますよ!

カブファンならずとも、ちょっと気になってしまう商品ですが…値段や発売日予約方法などが気になるところですよね。

 

結構豪華な内容ですので、中身についても詳しく紹介したいと思いますよ。

そして、実はスーパーカブと記念切手のコラボは今回が初ではないんですよね。

 

郵政カブという製品もあるように、非常に関わりが深い郵便局とスーパーカブ。

過去に販売された切手に関しても紹介していきますよ。

スポンサーリンク

スーパーカブの切手が新発売!

スーパーカブの切手ですが、誕生60周年記念フレームセットが発表されています。

予約方法や発売日、価格について簡単にまとめてみましょう。

予約開始日・・・2018年1月15日
発送日・・・2018年7月23日から2週間以内
予約受付場所・・・全国の郵便局(簡易郵便局を除く)、郵便局のネットショップ
価格・・・8,500円

といった感じです。

 

1月15日より店舗とネットショップで同時に受付開始って感じですね。

料金は恐らく前払いで、予約扱いかと。

発送が7月23日からですので、忘れた頃に届くイメージになりそうですよ。笑

 

恐らくは受注生産みたいな感じで…これを逃すと手に入れることは難しいかと思われます。

スーパーカブの切手の内容は?

スーパーカブの切手の内容ですが、切手の他、ミニチュア、ピンバッジとなります。

こちらも内容を簡単にまとめてみましょう。

・フレーム切手(62円切手×10枚)×1シート
・スーパーカブ2017モデルのミニチュア×1台
・スーパーカブ ピンバッジ×1個
・特性BOX×1箱

といった感じです。

 

既に画像も公開されていますよ。

こちらが、特性BOXの表裏。

出典:郵便局

 

開けると左側にフレーム切手、右側にピンバッジミニチュアですね。

出典:郵便局

 

そして、フレーム切手がこんな感じ。

出典:郵便局

 

ピンバッジミニチュアはこんな感じですよ。

出典:郵便局

 

ちなみにミニチュアは模型やダイキャストで有名な京商製とのこと。

個人的にはミニチュアとピンバッジだけ欲しいです。

スポンサーリンク

過去にもあったスーパーカブの切手!

過去2016年と2017年にもスーパーカブの記念切手が発売されていますよ。

 

2016年には郵政カブ(MD90)の45周年を記念した物でしたね。

出典:郵便局

この時は52円切手×10枚のフレーム切手が1枚、郵政カブのミニチュアモデルが1台のセットでした。

郵政カブのミニチュアは今回と同じく京商製。

これまた良いですね、個人的にこのミニチュアも欲しいです。

この時のお値段は7,600円となっています。

 

そして2017年が「スーパーカブ1億台達成記念」ですね。

出典:郵便局

この時は62円切手×10枚のフレーム切手が1枚ピンバッジが8個のセットでした。

お値段は6,900円でしたね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

スーパーカブの切手ですが1月15日から予約で8,500円

内容はフレーム切手1枚、ミニチュア1個、ピンバッジ1個が特性BOX入り!

過去にも2回ほどスーパーカブの切手が発売されている

 

もうすぐ予約の受付が開始となりますので、是非欲しい方は郵便局に足を運んでみて下さい。

恐らく、これを逃すと同じ物は手に入らないかと。

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す