出典:MotoGP公式サイト
もてぎで行われているMotoGP第15戦日本グランプリ、MotoGPのレース結果です。
気温14℃、路面温度15℃、路面コンディションはウェットとなります。
Contents
リザルトトップ10を紹介!
優勝は初のチャンピオンシップを狙うアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティ)、タイムは47’14.326となっています。
2位には現在総合首位のマルク・マルケス(ホンダ)、+0.249。
今回の直接対決はドヴィツィオーゾが制した形になりました。
3位に2番手スタートのダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ)、+10.557と変わらぬ雨の速さを見せつけていますね。
4位にアンドレア・イアンノーネ(スズキ)、+10.557と雨ではあるものの久しぶりに上位に顔をだした印象。
5位にアレックス・リンス(スズキ)、+22.982。
6位にホルヘ・ロレンソ(ドゥカティ)、+24.464。
7位にアレイシ・エスパロガロ(アプリリア)、+28.010。
8位にポールポジションスタートのヨハン・ザルコ(ヤマハ)、+29.475。
9位にマーベリック・ヴィニャーレス(ヤマハ)、+36.575。
10位にロリス・バズ(ドゥカティ)、+48.506となっています。
ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ)、カル・クラッチロー(ホンダ)、ダニ・ペドロサ(ホンダ)はリタイヤとなっています。
日本勢のリザルトは?
日本勢トップはワイルドカード参戦の中須賀克之(ヤマハ)で12位。
4ポイントの獲得となりました。
青山博一(ホンダ)は最後尾18位。
チームメイトのティト・ラバトは15位
野佐根航汰(ヤマハ)は転倒リタイヤ。
チームメイトのヨハン・ザルコは8位。
野佐根航汰選手は速さは見せつけたものの、転倒が悔やまれる結果となりましたね。
FPと決勝とウイーク中に2回の転倒ですかね?
まだ若いので、この経験が次のチャンスに繋がると良いですね。
こちらも合わせてどうぞ!・寒さを乗り切る!→秋冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!
・盗まれてから後悔しない!→おすすめのバイクの盗難保険!
・高額査定の裏技!→バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!
スポンサーリンク
今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!
新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?
実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!
なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。
バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。
以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪
オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?
夢が広がりますね♪
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
コメント
コメントはありません。